• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月13日

グリーンピア八女の「レストラン クレアチュール」

グリーンピア八女の「レストラン クレアチュール」 グリーンピア八女のメインレストランです。
グリーンピアは昔の年金福祉事業団が作った保養施設で、年金受給者のためにという名目ですが、官僚の天下り先や政治家の利権として食い物にされ、経営破たんして民間に売却されています。ここグリーンピア八女も黒木町(現八女市)に売却され、「日帰り温泉」や「研修施設」とかで何とか運営が続いています。
ホテル本館の中にあるレストラン「クレアチュール」でランチです。

花かごランチ(釜飯付き)(1500円)
一番ポピュラーなランチです。
内容は、刺身・揚物・煮物・小鉢・茶碗蒸し・茶そば・釜飯・香の物・汁物となっています。
釜飯は出来立てでもちろん美味しいのですが、他の料理は平凡な内容とお味。もっと八女を感じる郷土料理って感じなものを出した方がいいと思うんですけどね。
ちなみに釜飯がついてなくて代わりにご飯になっているのは1050円になっています。

レストラン クレアチュール
住  所 福岡県八女市黒木町木屋10905
電  話 0943-42-2400
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
定 休 日 無し

レストラン クレアチュール (懐石・会席料理 / 八女市その他)
★★★☆☆ 3.0


ブログランキング
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2010/06/15 23:40:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Amazonのセール情報🎁~RE ...
VELENOさん

完成!
セブンC43AMGさん

朝の一杯 10/10
とも ucf31さん

関西舞子サタデーからの楽しい週末🎵
*yuki*さん

シシー・ヒューストンさん🌈
avot-kunさん

ノート e-POWER 初ツーリン ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2010年6月16日 1:05
あちゃ、先輩ココでお食事されたのですか?
ココは温泉以外は利用してはいけま千円(^_^;)
僕的にはお食事は☆一つです。
コメントへの返答
2010年6月16日 23:05
クリちゃんの言う通りね(^^ゞ。

お風呂は畳敷きでよかったんですが・・・
2010年6月16日 8:23
グリーンピア八女って、施設自体は営業しているんですね。
たしか、那珂川のほうは門扉が閉まっていて、完全に閉鎖されていたような記憶があります。
せっかく大金を投じた施設なので、頑張ってほしいですね。
コメントへの返答
2010年6月16日 23:08
4000億円近い金がしゃぶられてしまって・・・。
地域活性化のためにも何か生かすアイデアが出てくればよいんですがね。
2010年6月16日 9:22
小学校だったか中学だったか遥か昔に行った記憶がありますが
まだ有ったんですね。
コメントへの返答
2010年6月16日 23:10
ちょっと廃れた部分もありますが、がんばっていました。でも、あのままでは先が見えてるような・・・
2010年6月16日 22:13
昔、空手の合宿で泊まったことが
あります。。
もう、20年以上前の話ですが・・・
あれ以来、行ってませんねぇ~。
八女は蛍が見頃ですかねぇ。
コメントへの返答
2010年6月16日 23:22
ほぉ空手やってたんですね。

今年のホタルは異常気象で少ないらしいですよ。私もまだ見に行ってません。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation