連休中にどうぞ。暮らしが楽になるライフハック40集

  • 6,290

  • author satomi
  • X
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
連休中にどうぞ。暮らしが楽になるライフハック40集

連休だからなにげに家で過ごす時間が増えていませんか? そんな時って何気ないことが面倒に思えてくることが、よくありませんか? そんな時に、知っていたら少しでも身の周りが楽になるライフハックが英語圏であちゃこちゃ転載されていたので、ギズモードでひとまとめにしてみました。連休中にぜひお試しあれ!

130424trick_1

缶のプルトップをハンガーにつけると二重にかけられて省スペース

130424trick_2

日焼け止めローションの使用済みボトルを洗って携帯・小銭・鍵入れに使えばビーチでも安心

130424trick_3

レシピスタンドない人はパンツ専用ハンガーにレシピをパッチン

130424trick_4

この手のブリスターパックは缶切りで開けちゃうのが早い

130424trick_5

蛇口の真下にバケツが入らない! そんな時は(きれいな)ちりとりをホース代わりに

130424trick_6

木の家具の白く傷んだところはクルミでこすると目立たなくなるよ

130424trick_7

似たような鍵は色違いのマニキュア塗って見分けよう

130424trick_8

ドリンクホルダーない車はこれで。

130424trick_9

イヤリングみたいに小物を探す時は掃除機にストッキング被せて吸うと見つかるかもよ?

130424trick_10

ベーグルのお弁当箱にはCDケースがぴったりです

130424trick_11

お鍋に木べらを渡しておくと煮こぼれ防止に(火は要注意だけど)

130424trick_12

ストローは缶のタブの穴に突っ込むと、抜けません

130424trick_13

万能テニスボール君

130424trick_14

テープの端には食パンのタブ(日本だと何でしょうね?←追記:ヤマザキのパンについてるそうです!)を貼っとくと、くっつかない

130424trick_15

ホテルで充電器忘れちゃった!そんな時はTVを確かめてみて。普通はUSBポートがついてるよ

130424trick_16

大量に買って5階まで何度も往復したくない人はこれ

130424trick_17

知らぬ間にジッパー下りてしまう人はキーリングでボタンに固定

130424trick_18

130424trick_19

ピッツァをチンするとき水を少量一緒に温めてやると耳がカチカチにならない

130424trick_20

子どもが大きくなって使わなくなったクリブ(ベビーベッド)を復活させる素敵なハック

130424trick_21

誰かに何か貸す時はこうして撮っておくと誰に何を貸したか忘れないよ

130424trick_22

釘を打つとき指を潰しそうで怖い人は洗濯バサミで固定しよう

130424trick_23

最短・最安のiPhoneスタンド

130424trick_24

おおお、この手があったか! 包装紙はトイレットペーパーの芯でとめると破けない

130424trick_25

延長コードが何度も外れてウンザリな人は結んでやろう

130424trick_26

電気コードの仕分け・整理にもパンのタブ(日本だと何でしょうね?←追記2:ヤマザキのパンについてるそうです!)

130424trick_27

飲み物は濡らしたペーパータオルにくるんで冷凍庫に入れると15分でキンキンに冷える!

130424trick_28

車のドアをいつもぶつけちゃうところにはプールのヌードル(浮き道具)を半分に切って貼っとくとクッションになるよ

130424trick_29

スライド式ドアの鍵は白く塗っておくと、遠目にも施錠したかどうかがわかる(これはこの家限定の工夫ですけど、応用が効きそうですね)

130424trick_30

いろいろ役立つパンツ専用ハンガー

130424trick_31

掃除機にケチャップ容器の先をつければ吸引力がたちどころにアップ! キーボード、マイクなど電化製品のお掃除に重宝します。

130424trick_32

使わなくなったペンからバネ取り出してこんな風に使うとケーブルが折れたり傷まない

130424trick_33

ボトルに4分の1ぐらい水入れて冷凍庫に横に入れて凍らせてから水を満タンして出かけると、ひんや~り

130424trick_34

壊れたイヤホン、ヘッドフォンのオーディオジャックは取っておくとサイレンサーに使えます(アラームやメディアのオーディオ出力を全部無効化できる)

130424trick_35

「アイスコーヒーは氷入れると薄まるから嫌」―それなら最初からコーヒーを凍らせて使いましょう

130424trick_36

残りもの温める時はこんな風に真ん中に穴をあけてやると、均等に熱が回ります

130424trick_37

パリパリのタコシェルが欲しい人はマフィンの型をひっくり返してクッキングオイル吹きつけてトルティーヤをこんな風に置いて華氏375度(170℃)で約10分焼くと...できあがり!

130424trick_38

DM一斉解除したい人は「unsubscribe」でフィルターをかけてみよう

130424trick_39

携帯フラッシュライトは上に水のボトルを置いてやると、直接当てるより光がよく行き渡る

130424trick_40

箱・引き出し開けたらコードがとんでもなく絡まってて死んだ! そんなみなさまは連休中にトイレットペーパーの芯で仕分けておきましょうね。

satomi(Jesus Diaz/米版