Chromeで染まっていく世界、IEなんて今は昔

  • 5,199

  • author そうこ
  • X
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
Chromeで染まっていく世界、IEなんて今は昔

ブラウザ、何を使っていますか?

私がメインで使っているブラウザは、Chromeです。はて、Chromeをメインにしたのはいつの頃からだったでしょうかね。Chromeの前はFirefox使いだったのですが。世界的に、長年メインとされてきたブラウザはやはりInternet Explorerでしょう。インターネットを探検するというネーミングは素晴らしく、Windowsのデフォルトブラウザだけに多くの人が使ってきました。が、それはもう今は昔の話。現代のメインブラウザと言えば、Chromeなのです。

このGIF画像は、世界で使われるメインブラウザがどのように変化してきたかを一目で表しています。ウェブトラッカーStat Counterで取得したデータをもとに、Jody Sieradzkiさんが制作しました。2008年から2015年までを1年ごとに。Internet Explorerは青、Chromeが黄色。青い世界が黄色に染まっていきます。あら、日本はずーっと青ですね。

source: Dadaviz

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(そうこ)