チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

【オランダ観光】旅行六日目。チョコレート屋さん【PUCCINI BOMBONI(プッチーニボンボニ)】の情報など♪

 本ページはプロモーションが含まれています

旅行六日目、オランダ観光三日目。

この日はあいにくの空模様。ようやくヨーロッパらしいお天気(笑)

 

今日は、アムステルダム観光と美術館巡りの予定。まずは朝食から。

スーパーで購入したしょこめる♡パンは撮り忘れ💦レーズンパンを食べました

 

アムステルダム観光

アムステルダム中心地へ

ダム広場。午前中なので人が少なめ

中心地へはレンタカーで向かいました。レンタカーは駐車場に停めて、歩いて観光です。まずはアムステルダム中央駅を目指します。

細い通りを進みます。午前中なのでここも人が少なめ

オランダらしいお店を見たり…

オランダならではのレインボーカラーの横断歩道

東京駅のモデルになったといわれるアムステルダム中央駅

中に入ったのは初めて。こんな感じになっていたのですね~

駅構内のストリートピアノ

子どもたちはみな、必ず弾きたがるんですよね~(物怖じしないところはすごいと思うけど、校歌を弾いても誰も分からないよ(笑))

 

駅を後にし向かったのは、運河沿い。

絵になる写真を撮りに運河沿いへ

そういえばこの辺にあったはず(行くつもりはなかったのですが)、と向かったのはチョコレート屋さん!詳細は下の記事で↓↓↓

プッチーニボンボニ再訪です

アンネフランクの家はチケット売り切れで入れず💦

そろそろランチの時間。どこにしようかなとみんなの意見を募って決まったのは…

横並びの3件が候補(笑)

オランダで一度は食べておきたかった、安定のマクドへ(笑)(私は普段マクドは食べないので久しぶり!)

おっきいタッチパネルの機械で注文!便利~~

5人分

私はオランダと言えばのマッククロケットとしょこめる♡懐かしい味だぁ

 

美術館巡り

ライクスミュージアム(アムステルダム国立美術館)へ

予約要ります

フェルメールの牛乳を注ぐ女。レンブラントの夜警は公開で修復中(ガラス越し)

 

ゴッホミュージアムへ

少し晴れ間が◎ここも予約要ります

ライクスミュージアムの目と鼻の先にあります(350m)

ゴッホの自画像やひまわり

その後、いつものスーパーで夕食を買って帰宅しました。

お腹があまり空かずサラダで

 

この日はよく歩いた一日でした。

翌日は移動日のため、一度ホテルもチェックアウトします。荷作りもしないとね。

旅行七日目に続く。

 

 

 

オランダのチョコレート屋さん【PUCCINI BOMBONI(プッチーニボンボニ)】情報

【PUCCINI BOMBONI】とは?

手提げ袋が変わった形です

1987年に、アンス・ファン・ゾーレンが娘のザビーネとともにアムステルダムにて創業。

看板商品は、特大サイズのボンボン(チョコレート)!通常のチョコレートより2~3倍くらいの大きさで、チョコというよりミニケーキだと思った方が良さそう?

着色料、香料、保存料は不使用で、天然の原料のみを使用して作られているため、賞味期限が10日と短め(商品によっては1ヵ月持つものもあり)です。

アムステルダム市民だけでなく、世界中の人に愛されるお店です。

 

puccinibomboni.com

 

【PUCCINI BOMBONI】のチョコレートを食べた感想

お店に入ると目に飛び込んでくるボンボン

一番小さい箱に詰めてもらいました

店員さんにおすすめ(一番のおすすめは矢印のHoneyらしい)を詰めてもらう。282gで23.97€でした

旅行滞在中に、家族みんなで分け分けして食べました。

まぁ、食べたのは2回目(初めて食べたのは2006年!)なんですが、その時より美味しく感じたかな?

ただ、本当に一粒が大きいので、一粒を3人くらいで分けて食べるのがちょうど良い感じ。一人で一粒食べると、お腹がいっぱいになります(笑)

 

【PUCCINI BOMBONI】のチョコレートが購入できる場所

残念ながら日本に店舗はありません。オランダ内のアムステルダムに2店舗、ユトレヒトに1店舗あります。

ただし、通販会社フェリシモさんの【幸福のチョコレート】という企画で、バレンタイン&ホワイトデーの時期に限りネットで購入できることも。

 

www.felissimo.co.jp

 

また、オンラインショップがあり、海外発送は柔軟に対応してもらえるようです。もしかしたら、日本にも送ってもらえるかも(送料は高いでしょうけど)

気になる方は、問い合わせてみて下さいね~。