9801913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.06.15
XML
本日は高知居酒屋一人旅。
そろそろバータイムと致しましょう。
「フランソア」さんのカウンター席へ。
ジントニックをお願いします。



むかし一回来たことがあったはずですが、記録にはなく、記憶にもぼんやりです。
先代のマスターが不在だったことだけを覚えております。

先客はなし。
ぼんやりと昔の思い出を探しながらの一杯です。



フルーツにスイカがあるとのことですので、ソルティードックでお願いしました。
大好きなカクテルです。
今宵はテキーラベースでお願いしました。
ソルトとの相性が抜群です。



ソロのお客さんがやってきて、静寂からの解放です。
スイカのソルティードックの後はマティーニをお願いします。
丁寧に作られたプロバーテンダーの一杯。
美味しいですね。



氷河期世代に生まれ。
仕事以外に何もイベントが無かった人生。
でも、たまに呑む美味しいお酒に救われております。
傷ついた魂を癒す病院。
ありがたいことです。

最後はタンカレーとワイルドターキーを半々で。
あまり混ぜないで無頼を楽しみます。
強い酒が欲しいショテマエです。



さて、そろそろスナックへと向かいましょう。
バーのはしごではなくスナック。
最近のお楽しみです。

どうもごちそうさまでした。



「フランソワ」
高知県高知市追手筋1-9-4
19:00~25:00
日曜日休み



フランソワバー / 堀詰駅大橋通駅はりまや橋駅

夜総合点★★★★ 4.0











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.15 08:46:13
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.
X