Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

図書館で借りた本(今回も7冊)

図書館に行ってきました。

本を7冊借りてきました。

 

【図書館で借りてきた本】

・給食のおにいさん 遠藤彩見著 (幻冬舎文庫幻冬舎)

・給食のおにいさん 進級 遠藤彩見著 (幻冬舎文庫幻冬舎)

・給食のおにいさん 卒業 遠藤彩見著 (幻冬舎文庫幻冬舎)

・給食のおにいさん 受験 遠藤彩見著 (幻冬舎文庫幻冬舎)

・給食のおにいさん 浪人 遠藤彩見著 (幻冬舎文庫幻冬舎)

・本のない、絵本屋クッタラ おいしいスープ、置いてます。 標野凪著 (ポプラ文庫/ポプラ社)

・それでも旅に出るカフェ 近藤文恵著 (双葉社)

 

All the books I borrowed today are novels.

今日借りた本は全部小説です。

私は食べることが好きなので、小説も食べ物系小説を好んで読んでいます。

「それでも旅に出るカフェ」は「ときどき旅に出るカフェ」の続編。

近藤史恵さんの本はビストロ・パ・マルシリーズ(「マカロンはマカロン」、「ヴァン・ショーをあなたに」、「タルト・タタンの夢」)も好きです。

標野凪さんの本は前に「占い日本茶カフェ 「迷い猫」」という小説を借りて読んだことがあって、読むのは今回借りた本で2冊目。

遠藤彩見さんの本を読むのはたぶんこれが初めてです。

いろんな本を読む度に、お気に入りの本が増えていくといいなと思います。

 

↑八重咲きのオレンジ色のコスモス(キバナコスモスかもしれません)

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

「novel」は英語で「小説」。

「borrow」は前にも書きましたが「借りる」という意味があります。