マシッソヨ!横浜で食べる下町情緒ある韓国料理5選

出典:みうけんさん

マシッソヨ!横浜で食べる下町情緒ある韓国料理5選

サムギョプサルや焼肉など、日本人に親しみを持たれた韓国料理のお店はたくさんあります。 今回は、韓国に54回行ったみうけんが厳選した、本当に韓国で食べている気分になれる韓国料理を5店舗紹介させていただきます。

記事作成日:2023/12/31

385view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる85の口コミを参考にまとめました。

民俗村

民俗村

メニューは豊富ですが、中でも食べていただきたいのがチョッパルセット。
チョッパルとは肉がたっぷりついた豚足を薬膳で煮込み、食べやすくスライスしたもの。
たっぷりの野菜で巻いて食べるヘルシーな料理で、マッコリとの相性もばつぐんです。
おかずがたくさん出るのもうれしいところ。

南大門

南大門

韓国と言ったら肉料理なイメージですが、日本と同じく海に囲まれているので、実は海鮮もよく食べられています。
こちらでは横浜では珍しい韓国風のお刺身が食べられます。
テーブルいっぱいになるまで出てくるおかずがついて、最後にメウンタンというピリ辛なアラ鍋で〆るのが定番。

ソウル

ソウル

こちらはランチがビュッフェになっています。
韓国の田舎&場末の食堂のようで、スタッフさんもお客さんも韓国人のおばあさんだったりします。
味はそこそこ、といった感じですが、接客も温かくてお店の雰囲気で楽しめるお店です。

韓国伝統飲食 江南

韓国伝統飲食 江南

チャキチャキの韓国オモニが切り盛りするお店。
お昼はオトクなランチが、夜はカラオケと韓国料理が楽しめます。
スンデという韓国の腸詰と、キンキンに冷えたマッコリは最高の組み合わせです。

ソウル麻浦屋

ソウル麻浦屋

横浜コリアタウンの老舗。なんと看板がハングルで「ソウル 麻浦屋 ソルロンタン」と書かれています。
ソウルの中でもグルメな街の代名詞である麻浦(マポ)の名を冠したお店で、牛をじっくり煮込んだソルロンタンというスープが有名です。

※本記事は、2023/12/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ