7
1

【7/24】大切に食べたい贅沢アイス

・オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

パリパリの下からトロトロが…

この季節、SNSでよく話題に上がる「推しアイス」。

その中でも「絶対に食べるべき」「300円の価値あり」「見つけたら買い占めている」と、熱狂的なファンが多数いたのが「ブリュレ」なんです。

パッケージをめくると、おいしい食べ方の説明つき。

食べる前に冷蔵庫に15分ほど入れて、カップの横を押して少しだけ凹むくらいまで溶かしてから食べるのがオススメとのこと。

じっくり待つこと15分。

カラメル部分をスプーンで叩いてみると、コンコン! と音がします。

テーブルにしっかり置いて、スプーンをゆっくり差し込んでいけば……パリッパリのキャラメリゼの奥から、とろっとろのアイスが登場です!

アイスの甘さとキャラメリゼのほろ苦さが合わさって、これぞ幸せの味。

300円越えは正直高いのですが、それも納得しちゃうクオリティでした。これはすごい。

疲れた日のご褒美アイス」として、冷蔵庫に常備しておこうかな。

Ranking

RELATED ARTICLES