17

焼き魚にお味噌汁、ご飯とおつけもの。

そんな優雅で丁寧な朝ごはんに憧れはあるけど、朝から魚焼きグリルを洗うのは無理!

そう思っていたんですが、これを導入したら「あと1品」が簡単に作れるようになっちゃいました。

2枚セットの鉄板

oigen 南部鉄器 焼き焼き グリル スリム 2個セット 7,500円(税込)

oigen 焼き焼きグリルスリム2個セットは、細長い形が特徴的な鉄板。

2枚のプレート、2枚の木台、ハンドルがセットになっています。

これが朝の忙しい時の心強い味方になってくれるんです!

魚焼きグリルにぴったりフィット

2枚のプレートを魚焼きグリルに並べると、ぴったりフィット!

スリムな形だからグリルのスペースをフル活用できます。

魚焼きグリルの火力と鉄器の蓄熱力のおかげで、10分足らずでパリッとした焼き鮭の出来上がり!

調理時間も短いし、魚焼きグリルを汚さないから後片付けも楽ちん。

これなら忙しい朝でも気軽に焼き魚を食べられます!

コンロを埋めずにもう2品できちゃう!

料理を短時間でいっぱい作りたい時にも大活躍。

コンロの数が足りなくても、魚焼きグリルを使って料理の数を増やせます。

プレートを2枚並べて違う食材を入れたら、魚焼きグリルだけでもう2品増やせちゃう!

お魚だけでなく、野菜やお肉、お餅もこれで焼くことができます。

食材をのせてグリルに突っ込んで待つだけでいいのでとっても楽です!

サビには気をつけて

鉄器なので、お手入れを怠ると錆びてしまうのは注意したいところ。

長期間使わない時は乾燥した場所に保管するなど、ちょっとだけ気を遣う必要はあります。

そのまま食卓へ

木台とハンドルも付属しているから、そのまま食卓に出せます。

洗い物が増えないだけでなく、見た目にもおしゃれでお店みたい!

焼き料理だけでなく、食材を冷やし続けるプレートとしても使えます。

サラダなどを盛り付けて、プレートごと冷蔵庫で冷やしてから食卓に出せば、暑い日でもずっとひんやり楽しめます!

忙しい朝からお酒を飲みたい夜まで、品数を増やしたい時にとっても心強い逸品です。

無印良品の新作ミニトング、こんなに便利なのにワンコインでいいの?

無印良品の「平らなザル」は1つ3役のスグレモノでした

Ranking

RELATED ARTICLES