とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

真央ちゃん、おめでとう。ありがとう。

エバラス Blu-ray到着しました。

 

奇しくも、今日は真央ちゃんのお誕生日

 

おめでとう。ありがとう。

 

 

佐川急便から配送の連絡が来た時、なんだろうと思ったのですが、

それがエバラスBlu-rayだったとは!!

みんなが言っているように、自身の誕生日に送ってきてくれるなんて、

気が利いている。

 

Blu-rayが届いて、早速親に見せようとしましたが、

2時間見られないので、どれかチョイスして見せようと思ったのですが、

選べない!

 

せっかくのエバラスだから、群舞も見せたいし、タップも。

仕方がないので、タイスとキスザレイン、ボレロを見せました。

 

豪華なショーだね。

誰もマネできないんじゃないの?

と。

 

そしてオリンピックチャンネルもお祝いしています。

:title]

 

しかし、このソチが終わった段階で、真央ちゃんが、座長と呼ばれるようになるとは

夢にも思っていなかった。

 

正直結婚して、旦那さんをサポートするのかな、となんとなく思っていた。

(旦那さんがだれかというのは、特になかったのですが・・・)

 

引退後、サンクスツアーで全国を周り、BEYONDでさらに進化し、

エバラスでこれでもか、というものを見せつけられた。

そして、小さい頃からの夢、リンクを作ってしまった。

嬉しい誤算である。

 

私たちにとっては、嬉しいが、本人の幸せから遠ざかっていないか、というのは、

たまに心配になる。

 

でも、今はきっと独りじゃない。

 

現役時代は、たった独りで戦っていたイメージであったが、今は座長という厳しい立場と言えども、孤独の影はなくなったように感じる。

 

きっとスケートを通じて伝えられる幸せというか、手ごたえは引退してからなんだろう。

試合好きの私でも、真央ちゃんのショーは舌を巻く。

 

そして思うのだ。

 

浅田真央を生で見れる時代に産まれてきてよかったと。

 

いつも感動をくれる真央ちゃん。

ありがとう。

そしてお誕生日おめでとう。

 

これからも素晴らしい日々を送れますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村