宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を書いてます

体調が悪いと思ってたら。の理由の話。

 

f:id:TAKA4612:20240929001328j:image

 

思えば9月初旬、

あの頃からだんだんと

お腹が膨れる様になってきました。

 

 

膨れるというよりも、

胃が張る。という感じで 

夕方から夜になるととんがります。( 笑 )

 

 

起きても、寝ても、スッキリせず

夏バテなんかなぁ〜。

と思いながらがすでに1ヶ月。

 

 

時が経つのは早いですね。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20240929001828j:image

 

「 胃が張る 」 「 むくむ 」

で検索してると

だいたい同じ答えが出てくるので、

 

 

半笑いする様にスカしてましたが、

 

 

いや、待てよ。

これ、本当にそうかも。

と一昨日の夜にその通りに対策してみました。

 

 

見事に次の日から

目の下のむくみや背中の張り、

お腹もスッキリ。

 

 

その原因とは、

f:id:TAKA4612:20240927160537j:image

 

いわゆる「 食べ過ぎ 」ですね。

アハハハハ〜〜。

あ〜〜あぁ。

 

 

実はこれ

初めてではないんです。

 

 

昨年も一度筋腫の切除した後に

ご飯を食べた後に胸焼けするので

 

 

どんどん消化のいい汁物や

食べ物に変えていましたが、

 

 

量を減らしただけで

一気に体調が良くなった時期がありました。

消化不良でした。

 

 

この度も良く考えてみたら

 

 

食べた後に胃もたれ ( 食べ過ぎ )

お腹周りが張る ( 太った )

胃が膨張する ( 消化不良 )

 

 

という事で9月に入って

ぬか漬けにハマり、

美味しくてご飯もよくすすみ、

 

 

だんだん増えてきていた食事の量を

減らしたら調子が上がりました。

( ただそれだけ )

 

 

岡がまたマツキヨに聞きに行って、

膨張感を抑える( 胃酸 )薬を

もらってきて飲んだら、

 

 

胃の上の方がスッキリしてきて

嘘みたいに体が楽になりました。

 

f:id:TAKA4612:20240929002254j:image

 

これ、大人の人、

意外と多いんじゃないのかな?

と思います。

 

 

毎日、これだけ食べてたのに

食べれないなんておかしい。って

無理矢理食べて、

 

 

だんだん太るわぁ〜。。。

と思ってる人。

 

 

それはきっと

新陳代謝が落ちてるからで、

前と同じ様に食べたら太ります。

 

 

私はさらにぬか漬けで

もっと食べていたのでむくんで ( 塩分過多 )

胃もたれしてたんです。オホホホ〜。

 

 

食べ過ぎてないから

寝つきもいいし、質もいい。

 

 

もう一度このブログを

上から読み直してみて私も同じかも。

と思ったら、

 

 

食事の量を

少し減らしてみてくださいね。

 

 

それでよい1日をお過ごし下さい。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp