遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

散歩時間を遅らせてみる

朝からパソコンの調子が・・・

何とか治って どうにかアップしてます

カメラやらパソコンやら 仕事で使っていたレーザー距離計までダウン・・・

 

カメラは今日は問題なく動いた 

いつもフルマニュアルで使うのを シャッタースピードをオートに設定したら問題なく

マニュアルにすると ちょくちょくおかしいみたい 使いすぎかな・・

露出は補正ダイヤルで調整することにします

WBも晴天がおかしい気がするしなあ・・

 

カメラXT3 レンズ ミノルタ MC W-ROKKOR-SG 28mmf3.5

今日は広角レンズ といっても画角は42mm

 

 

早朝の田んぼに二人 青田風

田んぼも収穫まであと少し 朝からご夫婦で何やらお仕事

6:15分出発 もう陽があがってた

いつもの場所 いつもの構図で 一期一会

ここに来れば 必ず見上げる場所 

 

朝日浴び どこからか 人の気配

 

古民家に 影が誘う 今朝も快晴

今日も暑くなりそうです

 

蓮の葉も 光に背を向けて立つ 夏の朝

逆光ではとにかくゴーストやフレアーがすごい でも楽しい感じが出た

 

古レンズ 性能よりも 面白さ

太陽を端の方に入れると ゴーストがはっきりする感じですね

 

やめられません 痩せるまで

今日は土曜日 この時間だと 老若男女 結構たくさんの人がいます

 

足元には青い花 夏のつゆ草

つゆ草は食べるとおいしいらしいですね。試してみたい気がする

みんなでとって食べれば 雑草対策になる?

 

犬好きが 集まり 犬そば会議

おそらく毎回 ここらで遭遇するのだと思う

何度か見た気がする

 

香水の香り残して 散歩する 

朝から きちんと身支度して散歩ですね 犬もお上品

 

実る穂を 待つ楽しみ 鳥よけネット
もうすぐですね あとひと月といったところかな
秋祭りのころが 収穫です

 

今朝は6時15分ごろに家を出ましたが ちょっと遅かったかも

結構陽射しが暑い

晩夏というには まだ早いか 初秋はまだまだか・・

それでも ヤブハギなどは 所々で咲く準備できてます