TS株ブログ

上昇の売買譜 https://indexes.nikkei.co.jp

メモ

  • 今年の中間配当は持ち越して、金曜日に売るのが正解だったという結果 双日や東ソーなど売ってしまった。
  • 自民党総裁選を金曜日に控えてリスクオフの売りがありえたかもしれないが、石破・高市・小泉のみつどもえで思惑が交錯していたこともあり、金曜は上がった。これは予想できなかった。
  • 木曜日にダブルベアを買ったのは悪くなかったが、なんとなく買いすぎたかなという感じが脳裏をよぎった。金曜日に上がったので損切をしていてもおかしくなかったが売らずに踏ん張れた。買い増すことができなかったが、結果的に正解な気がする。
  • 30日月曜日に何を買うのかツイッターで考えている人が多い。石破総裁の持ち株は、三菱重工川崎重工、東電、関西電力、東急、日本製鉄、JFE。テッチャンの割に東急しか持っていない。
  • だからと言って三菱重工を月曜日に買うのはなんか違う気がする。東急も東京メトロの上場で電鉄株のポートフォリオ機関投資家が組みなおしている中で買うのもなんか違う気がする。
  • 10月決算銘柄や4月決算銘柄を中心に見てみるだけみるのもいいかもしれない。
  • ジャパンマリンユナイテッドの仕事ぶりがわかる動画

    newsdig.tbs.co.jp