セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビール&ロティサリーチキンを飲み食い!@大森駅東口の「VECTOR BEER」!

2018年04月24日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
サンデーナイトは、久しぶりに蒲田・大森駅エリアにて新規開拓!以前から気になってBMしていた、大森駅東口の「VECTOR BEER 大森店」さんに初チャレンジ!昨年9月にオープンしたばかりの新しいお店。 19時チョイ前ぐらいだったでしょうか、オサレなファサードの入り口から入店すると、そこそこお客さんで埋まっていて人気!一番奥のテーブル席をサクッと確保!その後はあっという間にテーブル席も埋まってしま . . . 本文を読む

ハシゴ3軒目はサクッと日本酒飲み比べ!@バーボンロードの「立飲み集会所日本酒人」!

2017年10月10日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
蒲田バル横丁を後にすると、せっかくなので超気になっていたバーボンロードにある「立飲み集会所日本酒人」さんに突撃! 21時半ごろだったでしょうか、それほど混んでいなかったので、サクッと立ち飲みスペースを確保!メニューを見ると、日本酒ラインナップはかなり豊富&立ち飲みプライスなのでリーズナブル! 日本酒1杯目は鳩正宗酒造(青森県十和田市)の「鳩正宗」(はとまさむね)純米冷やおろし(300円+税)で . . . 本文を読む

ハシゴ2軒目は日本酒&お刺身を飲み食い!@蒲田バル横丁の「魚バル西庵」!

2017年10月09日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
蒲田バル横丁のカキと牛タン「5坪」さんにて、サク飲みした後はハシゴ2軒目ということで「日本酒・魚バル西庵」さんに初チャレンジ! バル横丁の一番奥にあるんですが、小じんまりとしているお店なので、8から10人ぐらいで満席になっちゃいますね。狭い厨房スペースにて、この日は男性スタッフさん2名で切り盛り。 19時半ごろだったので、何とかカウンター席隅をサクッと確保!先客4名、後客は2名でしたが、ほぼ満 . . . 本文を読む

ハシゴ1軒目はカキと牛タンのお店で飲み食い!@蒲田バル横丁の「5坪」!

2017年10月08日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日は超久しぶりにフクアリでジェフVSファジアーノ岡山の試合を生観戦!おそらく個人的に初めて、フクアリでジェフが勝利したのを見届けた後は、蒲田駅西口にてハシゴ酒! 当初は「大衆酒場ビートル」さんに行く予定でしたが、19時ごろに伺うと大人気で満席!ということで、すぐお隣に5月にオープンしたばかりの「蒲田バル横丁」に初チャレンジ! 1フロアに9店舗入っているので、気軽にハシゴ酒を楽しむことができ . . . 本文を読む

美味しい海鮮料理&日本酒の飲み比べを堪能!@蒲田駅西口の「海の子」!

2016年09月19日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
日曜日は約3ヶ月ぶりに、フクダ電子アリーナにてジェフ千葉の一戦を観戦しに行ったんですが、またしてもドロー!!ということではないですが、勝手に反省会ということで、蒲田駅西口の「海の子」さんに初チャレンジ! 海鮮料理と日本酒が充実している居酒屋さん!21時過ぎに入ると、サンデーナイトでしたが、店内はほぼ満席!なんとか掘りごたつテーブル席を確保! ひとまず生ビールでカンパーーイ!フクアリで飲んだモル . . . 本文を読む

暑い日は涼し気な「冷やし担々麺」でサクッとランチ!@香氣 グランデュオ蒲田店!

2016年06月13日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日は超久しぶりに蒲田駅に出没したので、サクッと腹ごしらえということで、駅直結のグランデュオ蒲田6Fのレストランフロアにある「香氣 グランデュオ蒲田店」さんに初チャレンジ! 日曜日ランチタイムピーク過ぎていましたが、意外と回転が早い感じだったんで、サクッと入店してカウンター席を確保!明るい雰囲気の店内で、女性客が多い感じですが、年配のお客さんも入ってきたりしてかなり幅広い感じ。 それはさてお . . . 本文を読む

ハシゴ2軒目は奄美大島料理店にてサクッと飲み食い!@蒲田駅東口の「えちごや」!

2015年08月19日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
蒲田駅東口の「寿美吉」(すみよし)さんで、美酒の利き酒、酒肴&お蕎麦を頂いたあとは、ハシゴ2軒目ということで、歩いてすぐ近くの「えちごや」さんに初チャレンジ!20時過ぎ入店でしたが、それほど混んでおらず、一番奥のテーブル席をサクッと確保! 奄美大島料理店なので、焼酎の種類がハンパなく多いんですが、意外と日本酒のラインナップも揃っているところが素晴らしい。オツマミも海鮮系がオススメらしいんですが、 . . . 本文を読む

アットホームな蕎麦屋で美酒の利き酒&酒肴を飲み食い!@蒲田駅東口の「寿美吉」!

2015年08月17日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日は久しぶりに蒲田駅エリアに出没!蒲田マンと東口の蕎麦屋で飲み食いすることにしましたー。ということで、東口から少し歩きますが、日本酒がかなり揃っていそうな蕎麦屋「寿美吉」(すみよし)さんに初チャレンジ!お盆休み直前の遅めの午後でしたが、通し営業されているので、16時過ぎにサクッと入店!自分はタバコ吸いませんが、ツレの蒲田マンが吸うので2Fの席をサクッと確保すると、名物らしいおやっさん大将が登場 . . . 本文を読む

「早い、安い、ウマい」!3拍子揃ったレトロ居酒屋を堪能!@大森駅東口の「大衆酒場 富士川」!

2014年12月02日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日は久しぶりに、サッカー観戦遠征してお疲れだったので、試合後はだいたい蒲田駅周辺で飲み食いするんですが、たまには隣の大森駅に出没!日曜日でしたが、東口のアーケード街では営業されている居酒屋や飲食店などチラホラ。蒲田駅界隈に比べて、比較的落ち着いた雰囲気なのが渋いですねー。しばらく歩きながらお店を探していると、アーケード街一角に渋いレトロ居酒屋を発見!「大衆酒場 富士川」さんという素晴らしいお店 . . . 本文を読む

ハシゴ3軒目はコジャレた日本酒バーにて軽く飲み食い!@蒲田駅東口の「米酒場 そう」!

2014年11月04日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
蒲田駅西口の「升本」さんでハシゴ2軒目を済ませた後は、再び東口方面へと向かって、以前からBMしていた日本酒バー「米酒場 そう」さんに初チャレンジ!東口から少し歩いて南下して、1本入ったところにオシャレな内装のお店を発見!カウンター席はそこそこお客さんがおられましたが、テーブル席は空いていたので着席!日本酒ラインナップが豊富で素晴らしすぎて、どの銘柄を飲もうか非常に迷ってしまいますー。 結局、佐賀 . . . 本文を読む

ハシゴ2軒目は300円均一の居酒屋でサクッと飲み食い!@蒲田駅西口の「升本」!

2014年11月03日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
ハシゴ酒1軒目を蒲田駅東口の「三州屋本店」さんで過ごした後は、蒲田駅西口へと向かって300円均一のリーズナブルな居酒屋「升本」さんに初チャレンジ!少し迷いましたが、なんとかザックリとした方向はあっていたようで、お店を発見!19時過ぎでしたが、こちらもほぼ満席の大人気店でしょうか。入り口近くの席を確保すると、まずは白ホッピーセットでカンパーーイ! オツマミはモツ煮込み、いたわさ、山芋千切り、タコぶ . . . 本文を読む

はしご酒1軒目は落ち着いた雰囲気の大衆居酒屋にて飲み食い!@蒲田駅東口の「三州屋本店」!

2014年11月02日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
味スタでサッカー観戦後は、久しぶりに蒲田駅界隈にてはしご酒を敢行!まずは以前から行きたくてなかなか行けなかった、蒲田駅東口出てすぐの「三州屋本店」さんに初チャレンジ!17時過ぎ入店でしたが、店内は少し余裕があったものの、その後はあっという間に満席になる大人気な大衆居酒屋! 都内各地の「三州屋」さんも気になってはいるんですが、やはり最初は本店攻めでしょう(笑)落ち着いた店内でオヤジ達がシッポリと酒 . . . 本文を読む

リーズナブルな大衆居酒屋でゆるーりと飲み食い!@蒲田駅東口の「庄徳」!

2014年05月25日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日は久しぶりに横浜でサッカー観戦をした帰りということで、ツレの方が地元の蒲田駅に再度シュツボッツ!事前に検索していただいた西口すぐの「海の子」さんは食べログでも高評価だったようなんですが、開店時間が17時だったので断念ww。そいえば東口に行きたかった「三州屋本店」さんがあったので、東口方面へ向かうと、何と!スタッフが足りずに!?急遽お休みという緊急事態! 仕方がないので、東口飲み屋街をプラプ . . . 本文を読む

本格的なナポリピッツァと美味しいオツマミを堪能!@蒲田駅東口の「ピッツェリア B」!

2014年04月21日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日は超久しぶりに蒲田駅に出没しての夜飲み。食べログでピザ検索をして、事前にヒットした「ピッツェリア B」さんに初チャレンジ!日曜夜営業しているので、いいですねー。蒲田駅東口小ぎれいな「ニッセイアロマスクエア」すぐ隣に、このようなコジャレたピッツェリアがあるとは目からウロコでした。それもそのはず「蒲田初の本格的ピッツェリア」を銘打っておりましたねー。 20時ぐらいでしたが、日曜ということもあり . . . 本文を読む

夕方早めの時間帯からモツ焼きなどで飲み食い!@蒲田駅西口の「蒲田とんちゃん」!

2014年03月10日 | 食べ飲み歩き!(大井町、大森、蒲田)
この日はサッカー好きの方とJ3の開幕戦@西が丘を観た後に、またしても蒲田駅に誘導!?されて案内された「蒲田とんちゃん」に初チャレンジ!日曜日の16時過ぎぐらいでしたが、営業していたので早速入店!先客は一人客が多いようでしたが、数名いらっしゃいました。排煙ロースターの付いたテーブル席を確保して、まずは生ビール&ホッピーセットでカンパーーイ! モツ焼きを食うのは久しぶりですが、まずは牛肉ホルモンの盛 . . . 本文を読む