セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

月曜日は10%オフ!お得なにぎり寿司ランチをエンジョイ!@築地すし大 本館!

2013年12月10日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日はK先輩のリクエストで恐らく年内ラストの築地ランチツアーを敢行!築地場外でも晴海通りの勝どき寄りに位置する「築地すし大 本館」さんにチャレンジ!お店に接近してみると、なんと行列ができていたので少しビックリしましたが、後でよーーやく納得したのでした。ひとまず行列の最後尾に並びましたが、約30分ぐらいで店内地下のカウンター席へ。 当初は「築地」1575円をオーダーしようかなと思ったんですが、板 . . . 本文を読む

念願の揚げたてホヤホヤ「カキミックス定食」ランチを頂く!@築地場内の「小田保」!

2013年11月30日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は先日、築地場内の「富士見屋」さんで蕎麦ランチしたリベンジ!?ということで、ついに念願の「カキミックス定食」1700円を「小田保」(おだやす)さんにて頂きました!両隣の「大和寿司」「寿司処やまざき」はランチタイムの大行列ができるなか、「小田保」さんには無事、11時半過ぎにタイミングよく入ることが出来ました!さすがに12時過ぎると、店頭で並ぶお客さんもチラホラ。 店内にほぼ同時に入った他のお . . . 本文を読む

英国風パブにて「ギネス」などを軽く飲み食い!@築地82エールハウス!

2013年10月24日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
築地場内でそばランチを済ませた後は、所要を済ませて築地エリアをプラプラ。すると英国パブ風の外観をした「82エールハウス」さんを発見!初めてでしたが「HUB」系列のお店のようです。店内は小ぢんまりとした感じ。 午後のひとときを休憩するサラリーマンの方々が多いなか、ビールをグビグビ飲むのは少々はばかられますが、ひとまず気にせず「ギネス」ハーフパイント(500円)でカンパーーイ!「HUB」と同じで席を . . . 本文を読む

食べログ口コミ400件目は名物の「鴨だんご蕎麦」を頂く!@築地場内の「富士見屋」!

2013年10月23日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
食べログ通算400件目の口コミ投稿は、せっかくなので築地の小田保で「カキミックス定食」でも贅沢にいただくつもりでしたが、この日はお腹の調子がイマイチだったので、アッサリ「鴨だんご蕎麦」950円を頂いてきました!まさかの蕎麦ですが、ご容赦ください(笑) ランチタイムとあって、場内場外のお寿司屋さん、海鮮丼屋さんなどは大勢のお客さんで激混み!ところがこちらの場内唯一の蕎麦屋さんは、少し余裕があったの . . . 本文を読む

超フワフワなアナゴ重「あなごのばかし」をランチで頂く!@アナゴ専門店つきじ芳野!

2013年03月05日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は久しぶりにK先輩と築地グルメツアーということで、築地場外にやってきました。きつねやの「ホルモン丼」も気になりましたが、今回は某グルメ雑誌の築地特集にも紹介されていたアナゴ専門店の「つきじ芳野」さんにチャレンジ!昨年、マイベストレストランで2位にランクインした「栄寿司」さんのすぐ隣に位置するカウンター7席の小じんまりとしたお店です。確か、栄寿司さんに以前に行った時には、まだお店はなかったと思 . . . 本文を読む

コスパ抜群でネタ盛りだくさんな「夏の海鮮丼」!@築地場外の「築地虎杖」表店!

2012年09月03日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日はK先輩のお誘いで久しぶりに築地場外市場にやって参りました。食べログランチを更新するのも久しぶりになっちゃいましたね。天丼よりはあっさりと海鮮丼をランチでいただきたかったので、色々ウロウロしながら迷った挙句、「築地虎杖」表店(おもてみせ)さんの豪華夏の海鮮丼1200円が目に留まったので、チャレンジしてみました! お昼時というのに店内は空いていましたが、意外と穴場かもしれませんね。早速120 . . . 本文を読む

モッチモチの生地が美味い!カレーパンなどをお持ち帰り!@築地7丁目のオリミネベーカーズ!

2012年01月25日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
築地漬け亭さんで粕漬けと棒寿司を購入した後は、こちらも某グルメ雑誌に紹介されていたパン屋さん「オリミネベーカーズ」にチャレンジ!漬け亭さんから歩いてすぐ、鮮やかな緑色の店頭が印象的です。昨年3月にオープンしたばかりという新しいベイカリーらしいですね。本当は雑誌に載っていた「サバサンド」480円、「フォッカチャいいだこ」280円を買いたかったんですが、ややお腹一杯だったのでゴルゴンゾーラパン、たまた . . . 本文を読む

金目鯛粕漬け棒寿司&ブリ粕漬けなどを購入!@築地本願寺裏の築地 漬け亭!

2012年01月24日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
築地場外の栄寿司にて、おまかせ海鮮丼を頂いた後はコーヒーが安いル・パンで小休憩。するとポツポツと雨が降ってまいりましたが、気にせずこの日の第1の目的地「築地漬け亭」さんに直行!築地本願寺裏手の小道を少し入ったところにお店を構える粕漬け専門店です。こちらも某グルメ雑誌に紹介されていたので、事前予約しておいた「金目鯛粕漬け棒寿司」1300円をピックアップいたしました!ついでに1月のオススメを聞いて珍し . . . 本文を読む

ネタが新鮮&超ボリューム満点なおまかせ海鮮丼!@隠れ家的な築地場外の栄寿司!

2012年01月23日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は先日、K先輩主導で場内の禄明軒にてカキフライライスを頂いたんですが、帰宅してからそいえば美味しい押し寿司を買いに行きたいという思いが募りました。そのついでと言っては何でしたが、ランチを開拓するということで、今回は某グルメ雑誌に紹介されていた場外の「栄寿司」さんにチャレンジ!K先輩ご夫妻も無理やり参戦していただきましたが、結果的に大当たりでした!とはいえ、あまり紹介したくない美味しいお寿司屋 . . . 本文を読む

リーズナブルで揚げたてホヤホヤのカキフライライス!@築地場内の「禄明軒」!

2012年01月19日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は新年初の築地市場ランチツアーを決行!またしても自称築地ガイド、K先輩のお声掛けで今回は場内1号館のアットホームな洋食店「禄明軒」にチャレンジ!昨年11月30日にランチした「トミーナ」さんのすぐお隣にあります。「禄明軒」の隣には場内唯一の吉野家が有名ですね。入店したのがちょうどお昼前の11時45分ごろだったんですが、運良く2席空いたのであっさりと席を確保!人のよさそうな女将さんにカキフライラ . . . 本文を読む

焼き穴子がフワフワ!あなごのわさび風味パスタ!@築地場内のイタリアン「トミーナ」!

2011年11月30日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は久しぶりにK先輩のご要望に応じて築地ランチに向かいました!まずは場外でお土産を物色し、帰り際に田所食品の塩辛(500円)、韓国食品Kマートの自家製キムチ(500円)、そして鮪おか戸でトロぶつ切り200グラム約1500円を奮発して購入!その前に場内市場でランチということで、K先輩が気になって仕方なかった1号館にあるイタリアンの「トミーナ」さんに初チャレンジいたしました!11時45分ごろカウン . . . 本文を読む

名物の「くりから」&ビールで休憩できる貴重なスポット!@築地の「くりから房 ル鰻」!

2011年03月08日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
「はいばら」築地2号店でサービス重(1500円)ランチを頂いたあとは、軽く一杯ひっかけたくなったので、『大人の週末』築地特集号にも紹介されていた「くりから房 ル鰻(ルマン)」に向かいました。 12時チョイ前だったので誰もお客さんはおらず、店内のイートインスペースに席を確保。名物らしい「くりから焼き」(1本200円)&「穴子のくりから焼き」(2本400円)+アサヒスーパードライ(生)400円締めて . . . 本文を読む

意外とフツーだったフワッフワのうな重ランチ!@築地場外市場の「はいばら」築地2号店!

2011年03月08日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は江戸前にしか興味ないK先輩のリクエストで築地ランチ探検隊を決行いたしました!またウナギが食いたいとのことで、向かったのが場外に店を構える「はいばら」築地2号店!ランチ時間ピーク前でしたので店内は激空き(失礼)でしたよん。せっかくなので人気らしい1500円のサービス重をオーダー。しばらくすると、あっという間に登場いたしまたので少し拍子抜けしましたが、早いにこしたことはありません。 メインの . . . 本文を読む

リーズナブルなインドマグロとウニ丼をいただく!@築地交差点近くの生ウニ定食で有名な鈴木水産!

2010年12月06日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日はK先輩のお誘いで、再び築地場外市場に出没!いたしましたー。とても師走とは思えない陽気に恵まれまして、まさに青空でのランチ日和となりましたねー。この日ランチのターゲットとなったのが、築地交差点からすぐ近くの海鮮丼(というか生ウニ定食)で有名な鈴木水産!11時半過ぎのランチタイムとあって、少し行列が出来てはいましたが、お店の回転は非常に早く、数分で席を確保できました!今回、K先輩がお目当てだっ . . . 本文を読む

これはまさに海鮮の宝石箱やぁーー!越後寿司の特撰ばらちらし!@築地の越後寿司!

2010年10月29日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は久しぶりにK先輩のランチ企画ということで、個人的にはお初となる築地場外市場を散策いたしまして、その後晴海通りと新大橋通りの交差点からやや東銀座よりに行ったところにある越後寿司に向かいました。ランチメニューは1200円の鉄火丼、穴子丼、海鮮丼各15食、特撰ばらちらし1500円、握り「梅」1500円など一通りそろっておりますので悪くないんじゃないでしょうか。ただ、平日の金曜日にもかかわらず、入 . . . 本文を読む