[3.85点] 釜喜利うどん(19)(福岡・赤坂駅)/うどん

3.5
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
ヘビーローテしているうどん屋さんの一つ。
赤坂の大正通りにはいろんなうどん屋さんがあるそうなのですが
ここばっかです。
 
讃岐うどん幸さんはうどんが超絶美味しいですが
 
うどんだけでなく天ぷらや親子丼を楽しめますからねぇ。
 
今回も美味かったなー
なお、高得点を維持してる要因が親子丼という状況w
 
過小評価されているメニューなんですよねぇ
 

■ 天ぷら


注文したのは以下
– ズッキーニ天ぷら (220円)
– キス天ぷら (220円)
– とうもろこし天ぷら (280円)
 
とうもろこしは甘すぎて、もはやデザートなので
なんなら最後に食べました。
 
美味い天ぷらは塩で食べるとより美味しいんですよねぇ。
この天ぷらが百名店で入らないのに
そうでもないお店が入るのが食べログがミシュランガイドと違うところ。
 

■ トマトジェノベーゼうどん (1,298円)


こちらが限定うどん。
限定うどんは他に比べて少々値段がするんですよねぇ。
 
まぁ、凝ってますが
モッツァレラチーズが入ってるうどんって時点で凄い。
 
相変わらずの美味しさですが個人的には前のしゃぶしゃぶうどんの方が好きかなぁ。
まぁ、そろそろチゲうどんか鍋焼きうどんに変わるので
それはくっそ美味いので是非行きたいところ
 

■ ひやあつうどん(小) (483円)


こちらは子供用。
まぁ、子供は少食なので余るので頂いてジェノベーゼうどんをつけ汁にして食べますが
どのうどんでも美味しいなぁ
 

■ 親子丼 (880円)


そしてこれw
メインですw
 
出汁がとにかく美味しい
田中田さんで修行した成果がでてます。
 
逆に田中田さん系列のうどんは
逆に思った以上になっていないジレンマ
 
飲食は難しいです。
そしてカツ丼も行きたいのですが
子供が好きすぎるのでなかなか変えれない
 
まぁ、実際くっそ美味いし
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました