Welcome to my blog

お弁当

最近のお弁当

0
お弁当
今年も無事恒例の春のバイトが終了しました。
1日目はバスの時間を読み間違えて10分遅刻(;_;)
15年くらい続けているバイトだけど、そろそろ潮時かな~。

さて、バイト4日目のお弁当。
松潤がCMしている「うちのごはん 肉おかずの素」シリーズからガーリックチャーシュー。
レンジで8分でチャーシューができるのだけど、筋の部分がちょっとかたい。
煮込むとホロホロになるんだけどね。
肩バラ塊を使用したけど、肩ロースの方が良いと思う。

ナポリタンは前日の春キャベツとアサリのペペロンチーニの時に多めにパスタを茹でておいたのよ。
ちなみにペペロンチーニは3人前に鷹のツメ5本入れて、罰ゲームのような辛さになった。
で、ナポリタンはケチャップ+牛乳+お砂糖で味付け

厚焼き玉子
ひじき
すみっコぐらしかまぼこ

山椒昆布

バイト5日目のお弁当
お弁当
サンドイッチ
玉子サラダとハム
ベーコンエッグ

ホットドッグはジャウエッセンのミートローフと玉子サラダ
自家製粒マスタードで。

サンドイッチならすぐと思いきや、45分かかった(--;

昨年のバイトは学食が使えたので、本当に久しぶりのお弁当でした。
バイト1日目は全身筋肉痛となり最後まで続くか不安だったけど、5日目にはかなり慣れていました。
やっぱり動かなきゃダメね。
1日単位で働けるバイト探そうかしら…
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.