Welcome to my blog

飲み会

【大岡山】おでんと一緒に日本酒を出汁割りで楽しんじゃおう!

0
焼き鳥とおでん 串炊きや
このまま日本は常夏の国になるのではと不安を感じていましたが、突然秋がやってきました。
9月の3連休どこも出かけなかったので、最後にちょっと飲みに出かけました。

最寄駅から大井町線直通に乗ると20分ちょっとで到着する大岡山。
「焼き鳥とおでん 串炊きや」は大岡山駅東口改札を出て1分。
Googleマップで案内してもらおうとすると、ホームについた時点で「到着しました」となってしまうくらい近い!
焼き鳥とおでん 串炊きや
南口からも近いです。

お部屋は半個室になっていて、私たちは2人用の席へ。
焼き鳥とおでん 串炊きや
静かでいい!

オーダーはQRコードを読んでスマホから行います。

とりま生ビール!
アサヒスーパードライ
焼き鳥とおでん 串炊きや
539円
メンマを青唐辛子で和えた小鉢が、辛くて超好みの味!
これだけでビール1杯は飲めそうよ。

店名にもなっているくらいなので、最初はおでんと焼鳥を頼みました。

オススメ!おでん盛り合わせ5種
焼き鳥とおでん 串炊きや
1,045円
玉子、ちくわ、こんにゃく、糸こんにゃく、大根
王道の具が5種類。
どれも味が中までしみしみ。

こりこりたこわさ山葵
焼き鳥とおでん 串炊きや
429円
こちらも辛くてお酒が進む味。
大根おろしがのっているから、少し辛味がおさえられているけど、それでも呑兵衛にはたまらないです。

おでん出汁で炊いたとろとろ牛筋煮込み
焼き鳥とおでん 串炊きや
649円
これ気づいたら旦那さんがペロッと食べてて、私食べてない(^^;
でも、絶対おいしかったと思う。
おでん出汁に牛筋だもの。
牛の甘味が増して、大根やこんにゃくもおいしくなっていたはず。
あ、今になってちょっとムッとしてきたwww

オススメ!焼き鳥盛り合わせ5種
焼き鳥とおでん 串炊きや
979円
モモ、ネギマ、セセリ、ボンジリ、ササミの5本でした。
タレか塩を選べます。

こちらも王道の5本。

さてさて、この組み合わせとなると、ここは日本酒に行きたくなっちゃいますよね。
焼き鳥とおでん 串炊きや

黒龍の秋あかりを出汁割りで。
焼き鳥とおでん 串炊きや
出汁割りは0円です。
おでんの楽しみのひとつ。

名物!じゃんぼTSUKUNE
焼き鳥とおでん 串炊きや
1,089円
運ばれて来たら、思わずなんじゃこりゃぁ?といっちゃいそうになった一品。
上のクリームのようなものはクリームチーズ。
つくね+甘辛いタレ+クリームチーズ=バカうま!
これ、考えた人天才!
クリームチーズがこんなに焼き鳥のタレにあうなんて!

玉ねぎのピリッとした辛さも、味をひきしめてくれます。
最中の皮にタレが染み込んでいるので、最後の一滴まで完食。

一気にいろいろ頼んだので、お酒も追加しています。

シャリキンレモン
焼き鳥とおでん 串炊きや
649円

レモンたっぷり!ということでおかわりは中だけ!
焼き鳥とおでん 串炊きや
429円

シャリキングレープフルーツサワーもフルーツたっぷりでした。
焼き鳥とおでん 串炊きや

〆はとうめし
味染み豆腐ご飯~とうめし~
焼き鳥とおでん 串炊きや
539円

あると頼んじゃうよね。
焼き鳥とおでん 串炊きや
これだけは自分で作れない。
大きなお鍋でおでんを作っていないと。

ただ、下が白ご飯だったのがちょっと残念。
おでんの汁をかけていただきました。
焼き鳥とおでん 串炊きや

おでんの季節なんて、まだまだ先と思っていたけど、急にやってきましたwww
帰り道もかなり風が冷たく、半そでで出かけて行ったのを後悔したくらい。
おでんを選んで正解でした。

焼き鳥とおでん 串炊きや 大岡山店居酒屋 / 大岡山駅緑が丘駅北千束駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.