Welcome to my blog

里帰り

2024里帰り 3日目

0
秋田
帰省3日目
この日は両親ともにデイサービスの日なので、朝出かけたら夜まで帰ってこない。
私は1日フリータイム。
朝早くから2時間弱ほど車で走り、青森の千畳敷まで。

昨年の春からXを始めた「千畳敷センター」が気になっていたのです。
秋田

念願かなってやっと行くことができました。
秋田
取り急ぎ、記事はYAHOO!ニュースにアップしています。
>>お殿様気分で贅沢ランチ!目の前の海でとれた海鮮がふんだんにのった海鮮丼はテイクアウトも可能

千畳敷から五所川原にまわり嶽温泉に行こうかとも考えたけど、帰りが遅くなりそうだったので素直に来た道を帰りました。

道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」に、ちょこっと立ち寄り。
秋田

秋田

お弁当が安い!
秋田

秋田

秋田

食堂もある。
秋田

でも、海鮮丼食べたばかりなので、お腹いっぱい。

深浦港はマグロでも有名。
秋田

秋田
魚も安い!
両親と私だけだと食べきれそうにないので、買わずに我慢。

父親にカステラをお土産に購入。
秋田

気合いを入れて、家まで運転します。
秋田

が、途中「いこいのロッジ」の前を通ったら、どうしても寄り道したくなり2回目のお昼ご飯(本当)。
秋田
こんな外観をしていますが、漁師さんがやっているお魚のおいしいお店。

ランチは1,250円。
秋田
お刺身と煮魚、揚げ物(この日はヒレカツとホタテ)がつきます。
ここのお料理はおいしいことで昔から有名。

実は我が家で結納をしたとき、ここから仕出し料理を運んでもらったのです。
旦那さん、結納の席だというのに鯛のお刺身に「おいしい!おいしい!」と大喜びでしたよ。
でも、本当にあの時の鯛のお刺身はおいしかった。

なのにお店で食べたのは、たぶんこの日が初めて(^^;

ランチタイムしか営業していないので、なかなか来る機会がなく…。

この機会を逃したら!と思い、2度目のランチに立ち寄ったのでした。そりゃ、しょうがないよね。うん。

この日の夕ご飯は両親がデイサービスでお弁当を購入してきたというので(デイサービスはランチとおやつつきだけど、希望者は夕ご飯のお弁当が購入できるのです)、夕食の支度はなし。

ひとり、「湯らくの宿のしろ」の温泉に入りに出かけたのでした。
秋田

ちなみに両親はデイサービスで温泉に入ってきています。
今のデイサービスを選んだのは、お風呂が温泉だから。

なんだかんだで、楽しく出かけてくれているので助かります。

そんなこんなで3日目終了。


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.