セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

新鮮ホルモン刺身&脂の乗った焼きホルモンを堪能!@新宿三丁目の新宿ホルモン!

2011年05月01日 | お夜食探検隊!(新宿、中野エリア)
この日はゴールデンウィークといいつつ、遠出する予定も特にないところ、Mさんから飲みのお誘いをいただいたので、新宿三丁目にあるホルモンで有名なお店、「新宿ホルモン」さんにチャレンジ!18時過ぎでしたが、なんとかタイミング的に予約せずにテーブル席を確保いたしました。店内はさすがに満席でしたが、お客さんの回転が割りと早いので、タイミングさえ合えば座れるかもしれません。ゴールデンウィークの影響も多少はあったようです。

昭和レトロ的な店内のテーブル席に座るとすぐお通しのキャベツ盛りが登場。とりあえず生ビール中をオーダーして、メニューを物色いたしました。この日は富山で発生した焼肉チェーン店食中毒の影響で、レバテキは食えませんでしたが、代わりに白センマイ刺し630円をオーダー。チャリティもつ煮込み、自家製キムチなどおつまみを頼んだ後、ホルモン焼きをオーダー!8種2300円を注文すると、卓上に七輪が運び込まれ、吸煙装置が上からニョキニョキっと延びてきました。個人的な分量としては、まぁこんなもんじゃないでしょうかね。ホルモン各種、新鮮で食べやすかったと思います。

生2杯飲んで、一人当たり3300円でしたのでCP的にはボチボチといったところでしょうね。他にもグループでこの辺に居酒屋を展開されているようですので、そちらにもチャレンジしたいところです。ということで、今回の評価は☆☆☆半とさせていただきましょう!レバテキ食えなかったのが少々残念でしたが、また次回ですな!

↓メニューにはチャリティ煮込み(500円チャリティ込み)があったのでこちらをオーダー!いたってフツーの煮込みでした。


↓こちらはフツーに美味い、自家製キムチ!

↓よく煮込まれたゆでタン430円!ワサビに付けていただくとおつです。箸で裂くとホロホロと切れてしまいましたぁー。

↓こちらは白センマイ刺しですが、非常にサッパリしていて食感も良かったです!

↓とりあえずホルモン八種類盛り2300円をオーダー!中央がコプチャン、レバー、ハツ、ハラミなど新鮮で美味そうなホルモンちゃんが勢揃い!!個人的にはコプチャンが脂乗っていてまいうーでした!

↓おそらく備長炭の炭火で網焼きするといい感じで脂が落ちて、あっという間に食えちゃいます!!


新宿ホルモン ホルモン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る