セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

困ったときの遅めランチは「三陸産カキフライ定食」!@大人のオアシス「吉池食堂」!

2017年12月15日 | ランチ探検隊!(上野、浅草エリア)
フライデーアフタヌーンは、日本酒調達した後の遅めランチということで、いつもの「吉池食堂」を再訪!15時半過ぎに入店すると、珍しく空いている長テーブル席にサクッと案内されましたー。

ということで、この日はすかさず「カキフライ定食」1200円をオーダー!ランチビールはこの後にとっておいたので、ガマンガマン(笑)

お水を飲みながら待っていると、あっという間にメインの「カキフライ定食」が登場!カキは三陸産らしいですが、意外と大ぶりで揚げたてホヤホヤなのがいいですねー。

タルタルソースにつけて頂くのもいいですし、卓上に置いてあるトンカツソースかけるのもあり。4個でこのお値段だったらリーズナブルかも!?

あっという間にジューシーなカキフライを平らげてしまい、ごちそうさまでした。隣のお客さんは「北雪」をお燗で付けてもらっていたので、こちらも気になっちゃいましたねぇ。

困ったときの遅めランチは吉池食堂!ごちそうさまでした。カキ天丼、カキ天ぷら定食、アジフライなども気になったので、次回は食べてみたいかな。

↓こちらがメインの三陸産「カキフライ」!



↓ご飯はお櫃に入っていてグッド!

↓飲ん兵衛に優しい温かいシジミ汁!

↓遅めでもメニューは豊富で素晴らしい!「カキ天丼」「カキ天ぷら定食」も気になります!




吉池食堂寿司 / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る